炉魔女小屋

モバマス 時々萌えミリ部

また引っ越しました

あけましておめでとうございます

 

ブログを新調いたしました。「またかよ」と思われる向きが若干名いそうな気もしますが、はい、またです。確かこれで4代目ですね。引っ越し魔だからな! 葛飾北斎といっしょ!

……すみません、調子に乗りました。

 

基本的に環境が変わるとリセットしたい方でして、ブログだけではなくて、アイコンとかCNとか、そういう自分のID的なものを変えることにあまり抵抗が無いんですよね。むしろ、変えるのが好きまである。

 

初代と二代目のブログは某クイズゲームのヘビーゲーマーだった頃のもので、三代目はブラウザMC☆あくしず(サービス終了)がメインだった頃のもの。しかし、これらは既に過去のこととなってしまいました。私の今の本拠地は完全にアイドルマスター シンデレラガールズなので、ここで仕切り直しましょうと。

 

もう一つには、昨秋からついにスマホ持ちになりました。今ではすっかり慣れまして、軽作業はスマホでやることの方が多いです。なので、ブログの更新も出来るだけスマホで済ませたいなと。ブログ書きが軽作業なのかと言われたら、それはあれです、逆に、軽作業で済む程度の文章量に留めようということですよ。実際、この文もスマホで打っていますので。

 

そんなわけで、だいたい週に1回くらい更新するつもりでいきます。モバマスのイベントやガチャがだいたいそんな間隔で来るので、それに合わせる感じで。それでは、今後ともよろしく。